『森の音を探す旅vol.2』 cafeひなぎく レポート

昨日、北欧カフェひなぎくで開催した『森の音を探す旅vol.2』をレポートします。
僕たちは準備があるので13時に会場へ到着。
テーブルには既に美味しそうな北欧料理、スイーツが可愛く並んでいてテンションが上がります。

昨年4月に開催したVol.1に引き続き、今回もお席は予約で満席となっており、ありがたいことにキャンセルが一人も出ずに当日を迎えることができました

ただいまお客様をお迎えする準備中です。

全てのお客様が揃ったら、まずはフィーカタイム♪
人気のcafeひなぎくの今日だけの特別メニューが食べれるとあって、皆さん期待に胸が膨らみます。
今日のメニューはスウェーデン、フィンランド、デンマークの軽食、スイーツ全8種類!

ビュッフェスタイルで思い思いにお皿に取り分けて。皆さん、とっても幸せそう♪

コーヒー、紅茶、エルダーフワラーソーダの中からお好きなドリンクをお選びいただき、いよいよトーク&ライブが始まります。

昨年夏にスウェーデンのウップランドで新たに入手した4台目のニッケルハルパの透明な音色が会場に響きます。
第一部は一昨年夏のスウェーデン、ダーラナ地方夏至祭の旅から。
スライドの上映、生演奏を挟みながらトークが続きます。

2017 06 スウェーデン夏至祭

このイベントは”cafeひなぎく”をトリタニのスウェーデンの友人の部屋に見立てて、お客様はそこに招かれた友人という設定。リラックスして気ままに楽しんでいただこうと言う、ひなぎくさん発案のコンセプトは大成功で、話の途中にいろんな質問もいただき、和やかなムードの中皆さんと一緒に北欧旅が進んでいきます。

2018 06 ラトビア夏至祭

途中休憩を挟み、第二部は昨年夏1ヶ月に及ぶバルト旅。同じ夏至祭でもスウェーデンとは全く違った風景、習慣に皆さん驚かれていました。後半はエストニア、ラトビア、リトアニアの3カ国と、その後訪問した北スウェーデンでの奇跡の出会いのエピソード、最後に現地で習ってきた伝統曲を演奏し終了となりました。

ご来場くださった皆さんありがとうございました。次回Vol.3をお楽しみに〜 
今週末19日京都ゆるり、20日大阪リュシオルで『森の音を探す旅』を開催します。(会場ごとに内容は異なります)

素敵なお料理と空間を提供いただいたcafeひなぎくオーナー姉妹♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA